このブログの趣旨

このブログは最近(ここ一年くらい)IT系の技術に興味を持ち始めた弱小IT系企業社員が何となく頑張っている様子を一週間毎にまとめるためのブログです。

以下の4点が注意事項となります。

  • 知識が偏っています
  • 環境系の知識は皆無です
  • Linux系はほぼわかりません
  • 謝った知識が記載されている可能性が多大にあります(重要)

誤った知識が記載されていた場合にはご指摘いただけると幸いです。

 

 

 

最初の一行がこのブログの全てではございますが、以下自己紹介兼このブログの説明とさせていただきます。

 

 

挨拶が遅れてしまい申し訳ございません。

皆様あけましておめでとうございます。

本日からブログを開始いたしました、本年からどうぞよろしくお願いいたします。

  

私はIT系企業に勤めて3年目の底辺技術者です。

一年前まで技術にも興味がなく働いておりましたがとあるイベントをきっかけに技術力を付けようと思い立ち、最近AIの分野について興味を持ちました。

とは言っても最終学歴が専門学校の私はAIの基礎部分について触れると大学レベルの数学(偏微分線形代数統計学)がどうしてもネックになってしまうと考えてそこは考えないようにしています。

ですのでこのブログではTensorflowやKerasを使用して、計算部分については全く欠片も関わろうとせずにアプリを作成してみることを目標としております。

将来的には内部の計算部分についても学習して胸を張って「AI作れます!!!!!」と言えるようになりたいと考えております。

 

一年の計は元旦にありという言葉もございますし今年一年

目指すはAI作成、目標は転職して給料アップ

を合言葉に頑張っていきますので、どうぞこれからよろしくお願いいたします。

 

 

因みに元旦は地球防衛軍5をして過ごしました。